• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2020/10/02 12:05

キッドモヘア地 ブラックフォーマルのご注文





羊の毛以外の動物の毛を使って繊維にしたものの中には、山羊の毛の‘毛繊維‘があります。
それが『モヘア』です。
平織りで毛羽立ちが少なく、光沢感がある生地。
季節はサマーウールに分類されます。

今回気に入って頂いたモヘアは、お店で保有していた生地で、いわゆる年代物。
目の詰まり具合も厚さも、今の生地よりもあるものですので3シーズンで着て頂けますよ。

メンズブラックフォーマルは皆さん同じ『黒』を纏う為、ちょっとしたところでお洒落を感じて頂けたらな、と思います。独特の光沢感と手触りが高級感あるスーツに仕上がりました。